人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそんでたのしい暮らし vitabenegi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たのし~く人生を送りたい


by ricaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地中海料理「KOKKARI」


地中海料理「KOKKARI」_d0340318_05193877.jpg

オリーブオイル絶品

昨夜は人気満点地中海料理屋「Kokkari」にて
女性四人で夕飯。
このレストラン、とにかく人気で週末の
ゴールデンタイムの予約はかなりの待ちになるようで、
我々の予約時間はなんと午後5時!
(7時には終わってしまう・・・)と思ったのですが、
これを逃すといつになるか判らないので決行。
私、このレストランに予約入れたのに、
キャンセルせざる得なくなった苦い想い出がありまして
ひとりでちょっと敗者復活戦の感あり。

アペタイザーは、ライスをブドウの葉で包んだギリシャの
代表料理ドルマデス。これに使われていたオリーブオイル、
隠し味のように軽いのに存在を主張するという
初めての経験だったように思うのですが、他の三人にも
今度聞いてみましょう。
もう一品はタコをレモン、オリーブオイル、オレガノで
味付けてソテーしたもの。

サラダはMaroulosalata。柿がスライスしてあり、
きゅうり、ナッツなどにあっさりとしたドレッシングが
かかっていました。

メインは一番上の写真がポークをグリルで廻しながら
焼いたものが一品。

そしてこちらは白魚。(すごいピンボケ)

地中海料理「KOKKARI」_d0340318_05204236.jpg

ラム肉のラザニア風。

地中海料理「KOKKARI」_d0340318_05211613.jpg

で、こちらが私が頼んだラム肉。
すっごいボリューム。
結構苦手が方もいますが、私はラム好き。
でもこれは勿論半分以上持ち帰りとなりました。

地中海料理「KOKKARI」_d0340318_05201793.jpg

デザートも大変美味しかったのですが、
写真も撮らず、名前も覚えておらず・・・

結局またしても食べて話していたら、
あっという間に9時になっていました。




by giocasempre | 2015-11-09 06:06 | あそび