あそんでたのしい暮らし vitabenegi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たのし~く人生を送りたい


by ricaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Dickens Fairに行く


d0340318_13022225.jpg

コスチューム

以前にこちらで記事にしていた
Dickens Fair行ってまいりました。

「入場者の意気込みが凄く、ディケンズ時代の
コスチュームで行くのがデフォルト」と噂では
聞いていたのですが、噂は本当でした。
出店しているお店の方々、内装も全てあの時代を
模していて、ガス灯をイメージしてなのか
照明もかなり抑えられていて雰囲気満点でした。
百年前のイギリスって、こんな感じだったのね!を
味わえました。

d0340318_13020286.jpg

ただちょっと残念だったのが、イギリスに行かないと
買えないようなものがあったりするんじゃないか?という
期待がほぼ外れたこと。
ディケンズの本やDVDコーナーがあるのかと思いきや
これも見た限りありませんでした。
実はアメリカのフェスティバル系って、こういう期待を裏切られる
ことが多いので、想定の範囲内ではあったのですが・・・
一緒に行った友人も同意見。
「日系マーケットでたまにやる”北海道物産展”とかの方が
きっちりしていて盛り上がる」
そして結構な混雑と喚起があまり良くなくって、ぐったり・・

しかしやっぱりこういうコスチュームって、
男女問わず西洋人に似合いますね。
普段の服装だと慣れちゃって思いませんが、
こういう服装をされると、洋服っていうのは
こういう骨格、顔の凹凸、頭の小ささに
似合うように出来ているんだなと、
再認識させれてしまいました。
特に男性のフロックコート、山高帽姿は、
”ほ~~~~っ”と溜息ものでした。

[PR]
by giocasempre | 2015-12-07 13:32 | あそび | Trackback | Comments(0)

一度経験してみたい人生


d0340318_12244090.jpg


生まれ変わったら


元々は英国好きだった私、1960年代の英国で青春時代を
過ごしてみたかった!という憧れがあります。
ビートニックな世界を生きてみたかった。
上の写真はツィギーですが、あの時代の男性の
短いジャケットとテーパードパンツのスーツ姿が
大好きです。あのやる気のなさが何とも言えません。

d0340318_12245996.jpg

私は転生を信じる派ではあるのですが、
生まれ変わったらこの人(↑)になってみたいかな。
そう’60年代の寵児ミック・ジャガー。
(ちなみに私はビートルズの大ファン...)

d0340318_12251908.jpg

自由でいいなぁ~と思います。
勿論彼の場合、周りに迷惑もさんざんかけて、
女性は泣かされたんでしょうが。

ロンドン・カレッジ・オブ・エコノミクスに奨学金を
貰って行けるだけの学力もあり、芸能界に足を踏み入れたら、
若くして大成功。学校を辞めるのに迷いはあったそうですが、
この辺りの思い切りの良さ。

最近哀しいこともありましたが、恋愛関係も華やか。
マリアンヌ・フェイスル、ビアンカ・ジャガー、
ジェリー・ホールと、美しいけどちょっと普通とは
違う女性の好みなのかな?っていうところが
興味を引きます。

そして今や子だくさん、孫までいます。
奥さんたち、子供たち、孫たちを一同に集めて
眺めているのが好きなお爺ちゃんなんだそうです。

フルに人生を楽しんで生きてきたんじゃないのかなと
思える人のひとりです。



[PR]
by giocasempre | 2015-10-06 12:53 | 転生 | Trackback | Comments(3)

紅茶でほっこり


d0340318_04555967.jpg

小さなたのしみ

今は米国在住だけれども、もともと英国好き。
きっかけはビートルズ。ある日ラジオから流れてきた
「Let it be」を聴いて、歌詞は判らずともその旋律に
心を奪われてからのブリティッシュ・ファン。

最近のコーヒー・ブームと何故かここでは紅茶はマイナーな
存在というのもあって(リーフティーを探すのもひと苦労)、
もっぱらコーヒーばかりを口にしているけれども、
やっぱり美味しい紅茶を頂くとほっこり、
心が満たされてゆたかになっていくよう。

先日、庭でゆっくりとお茶をと思いアンティークショップで見つけた
ウェッジウッドのティーカップに紅茶を淹れてみたところ、
な~んと庭のベンチには落ち葉がずっしり・・・
写真だけ撮って部屋に戻りました。



[PR]
by giocasempre | 2015-09-24 05:32 | くらし | Trackback | Comments(7)