あそんでたのしい暮らし vitabenegi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たのし~く人生を送りたい


by ricaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ドラマ ( 1 ) タグの人気記事



d0340318_12360194.jpg


勧善懲悪好きという気付き


ここのところハマっているドラマがこちら、
上の写真のヴィオラ・デイビス演じるところの
大学教授で弁護士のアナリース・キーティングが、
自分のブレインであるインターンの学生とともに
被告を裁判で無罪に持っていく過程が描かれています。
(日本でも放映されていたようですね)

しかしそこにはスパイもどき行為あり、裏切りあり、都合の悪いことは
ひたすら隠すなど、「そこまでする?」的なことも多いのですが、
妙にテンポ良く展開していくのが気持ちいいのと、
「人を助けるには、そのくらいしないとダメかもね」と、
どこか人情に訴えてくるところがありまして、ハマってしまいました。

勧善懲悪好きだったんですね、という気付きが起こりました。(笑)

また普段、鉄のように厳しいアナリーズの女性としての弱い部分や
苦悩といったのもうま~く表現されていて、
「判る、判る。男って本当にそうなのよね・・」と同情心をあおられ、
また人情に訴えられてしまいます。

そしてなんたってこの女優の演技のうまさ。
よく「American Idol」なんかで審査員が参加者に向かって
「あなたのパーソナリティーが感じられない」という感想を
述べているのを耳にしたことがあって、イマイチよく判らなかったのですが、
この女優の場合、彼女のパーソナリティも感じられるのに、
役に成りきっているのを見て、初めて腑に落ちました。
エミー賞を受賞したのも納得。

そしてプロットも見事なんですよね~~!!!

d0340318_12361350.jpg


ちなみにこの中に出てくるウェス・ギブンズ役の俳優、
アルフレット・イーノック(下段中央)は「ハリー・ポッター」シリーズにも
出演していたんだとか。全作見ているのですが、全く覚えがありません。

さ、今晩も続きを見なきゃ♬



[PR]
by giocasempre | 2015-11-03 13:07 | アメリカ