あそんでたのしい暮らし vitabenegi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たのし~く人生を送りたい


by ricaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:おさんぽ ( 3 ) タグの人気記事



d0340318_15153065.jpg


Autumn

最近ようやく雨が降ってくれるようになって、
空気も街も綺麗になったので、先日久々に
近所のトレイルに歩きに行ってきました。
清々しさ満点!
日が落ちるのが早くなったので、平日の帰宅後に
行けなくなったのが残念。仕方ない、ジムに行くか・・

そう言えば最近、右の肋骨の下あたりから
脇腹にかけて筋肉痛になるという経験を致しました。
痛くて痛くて、動く度に「痛いっ!」と声を
出して生活してました。やっぱりジムに戻って
基礎体力作りでしょうか・・・

ということで、めっきり秋になりましたね。
朝晩の冷え込みに加え、昼間も寒くなってきました。
秋といえば栗。アメリカではケーキのモンブランは
一般的ではなく、日系のケーキ屋さんに行っても
あまり見かけません。

モンブラン好きの私、一ヶ月くらい前レシピを検索しながら
「誰か作ってくれないかなぁ~」と思っていたらばっ!
今日お邪魔したお宅のデザートに出てきたんですっ!!
お手製モンブラン!甘さ控えめ、栗の味しっかり!
これぞ「ザ・引き寄せの法則?! The Law of Attraction?!」
Abraham万歳!!

こちらで頂いたオニオングラタンスープ、
人生で食べた中で一番美味しかったです。














[PR]
by giocasempre | 2015-11-11 15:41 | 気付き

散歩途中にまた


d0340318_12342465.jpg


あら、また

午前中やわらかい小雨が降ったおかげで、
全てが清々しい気に満ちていたので、
久々に散歩に出かけてみました。

すると何気ない視線を感じたので
そちらに目をやると、またしても鹿ちゃんと遭遇!
しかもお互いに見つめ合っちゃいました。
あんまりにも怖がらないので、こちらのお宅で
飼われているんじゃないかと思うほど。
後方の階段を使って出入りしていたら吹き出しそう。

d0340318_12344641.jpg

こちらはゴミ出しの様子。
リサイクル可能、不可能、コンポストなどに色分け
されたゴミ箱を前日から道に出しておくと、収集車が
ゴミ箱ごと持ち上げて、中のゴミだけをさらって
いってくれます。
実は私、このゴミを種類別に分けるのが苦手。
何故ならかなり長いこと分けなくてもいい地域に
住んでいたため。毎週ゴミ収集の前日、苦痛。



[PR]
by giocasempre | 2015-10-01 12:58 | おさんぽ

我が家の近所には


d0340318_14364896.jpg

たのしい遭遇

我が家は都会近郊の住宅街。たま~に鹿に出くわします。
朝、家を出ると、鹿も出勤途中のごとく信号を
渡ったりしています。周りの人も慣れたもの。
ひいちゃったりしたら大変なので、クラクションを
慣らして警告します。

d0340318_14492365.jpg

この子は私が近くに寄っても、車が通っても他の仲間が
茂みに隠れていったのにもかかわらず、逃げもせず
草を食んでいました。奈良の鹿公園のよう。
この日はこの群れの他に、もうひと群れ見かけました。

[PR]
by giocasempre | 2015-09-23 14:55 | おさんぽ