あそんでたのしい暮らし vitabenegi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たのし~く人生を送りたい


by ricaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昨今のランチ


d0340318_14380890.jpg


サンドイッチ


あともう少しなんですが、仕事を山場を
迎えております。なんだか疲れしまって
帰ってきたのですが・・

写真は今日のランチ。ツナサンドイッチ。
本当にツナのマヨネーズ和えというシンプルさ。
$5.50なり。

昨日はよそでコーンビーフサンドイッチをTO GO。
ほぼこの大きさで$8.75なり。

お弁当を作る気力無し状態なので買ってますけど、
高すぎませんかね??







[PR]
# by giocasempre | 2015-12-11 14:45 | ごはん

Dickens Fairに行く


d0340318_13022225.jpg

コスチューム

以前にこちらで記事にしていた
Dickens Fair行ってまいりました。

「入場者の意気込みが凄く、ディケンズ時代の
コスチュームで行くのがデフォルト」と噂では
聞いていたのですが、噂は本当でした。
出店しているお店の方々、内装も全てあの時代を
模していて、ガス灯をイメージしてなのか
照明もかなり抑えられていて雰囲気満点でした。
百年前のイギリスって、こんな感じだったのね!を
味わえました。

d0340318_13020286.jpg

ただちょっと残念だったのが、イギリスに行かないと
買えないようなものがあったりするんじゃないか?という
期待がほぼ外れたこと。
ディケンズの本やDVDコーナーがあるのかと思いきや
これも見た限りありませんでした。
実はアメリカのフェスティバル系って、こういう期待を裏切られる
ことが多いので、想定の範囲内ではあったのですが・・・
一緒に行った友人も同意見。
「日系マーケットでたまにやる”北海道物産展”とかの方が
きっちりしていて盛り上がる」
そして結構な混雑と喚起があまり良くなくって、ぐったり・・

しかしやっぱりこういうコスチュームって、
男女問わず西洋人に似合いますね。
普段の服装だと慣れちゃって思いませんが、
こういう服装をされると、洋服っていうのは
こういう骨格、顔の凹凸、頭の小ささに
似合うように出来ているんだなと、
再認識させれてしまいました。
特に男性のフロックコート、山高帽姿は、
”ほ~~~~っ”と溜息ものでした。

[PR]
# by giocasempre | 2015-12-07 13:32 | あそび

WHOPPER!


d0340318_15275761.jpg


ごちそう


12月ですね~ すっごい寒いんですけど。
寒いし、仕事はなんだか慌ただしい感じだし、
運動不足だしで、疲労感漂っていた本日。
しかもちょっとした買い物もしなきゃいけなくって、
遅くにモールまで行ったら、もう帰りにはチカラ尽き、
フードコートでBurger Kingディナーとなってしまいました。

なってしまいました、なんて書いてはみたものの、
ハンバーガー大好き!しかもファーストフードのが好き。
友人の中には風邪を引くと、「カロリーを摂るために
マックに行く」というツワモノがいまして、
騙されたと思ってトライしたら、これが結構な効き目が
あるんですよね。体の隅々までカロリーが行き届く感が
あります。

外食以外はなるべく「RAW FOOD DIET」で
酵素を摂るようにしているので、たまにこういうのを食べると、
たまらなくおいしさが伝わってきます。





[PR]
# by giocasempre | 2015-12-02 15:40 | ごはん

サンタクルーズ近郊へ


d0340318_07142518.jpg


寒い一日

木曜からサンクスギビングの休暇中のアメリカ。
サンクスギビングの翌日の金曜日は、
「ブラック・フライデー」と呼ばれる
クリスマス大商戦第一日目となる大セールの日。
最近では木曜の午後6時くらいから店を開けている
ところも多いようです。

そんな中、私は南下致しましてサンタクルーズ近郊を
ぶらぶらしてきました。
当初ナパに行ってワイナリー&アウトレット案も出たのですが、
「買い物は激混みだからやめよう」ということで、
海を求めてサーフィンの街へGO!
ここに私達お気に入りのイタリアン・レストランが
ありまして、まずはそこでお昼を食べながら腹ごしらえ。

そしてそこからもう少し南に下ったAPTOSとCAPITOLAの
ちっちゃな街に向かいます。年に2回くらいそこに行って
イノチのセンタクをするのが定番。

上の写真はAPTOSにある雑貨屋さん。
とってもお洒落なクリスマスのディスプレーが
並んでいました。

が、今回は寒いっ!気温も低いけど、風が強い。
びゅ~びゅ~と風が体に突き刺さってくるかの如くで、
「ビーチ沿いなんて歩いてる場合じゃない」ということで、
そそくさと海沿いから撤収。
「コーヒー、コーヒー。コーヒー飲まないとやっていけない」と
いつもの美味しいコーヒー屋に向かうと、あっらぁ、お休み!
歩いて海沿いまで戻って、コーヒー、ゲット!
あんなに寒がっていたのに、友人はアイスクリームも注文して
食べてるからビックリ!

帰りはPacific Coast Highwayを北上。
横に太平洋が広がっていて、波間からサーファー達の姿が
見え隠れしています。この辺の海、夏でも冷たいんですよね・・

あんまりにも寒いので、雑炊、豚の角煮、茶わん蒸しという
夕飯で暖を取りました。











[PR]
# by giocasempre | 2015-11-29 07:40 | あそび

d0340318_12573826.jpg

CUTE

NY在住の友人が送ってくれた
MACY'Sデパートの今年の
クリスマスデコレーションの光景です。
可愛い~~!!
観に行こうと思っているザ・ピーナッツの新作映画も
公開されてますしね。

スヌーピーがいない!?と思ったのですが、
よ~く見たらいました、いました。

パリのプランタンやラファイエットも素晴らしいですが、
これもキュートでいいですねっ!



[PR]
# by giocasempre | 2015-11-24 13:05 | アメリカ

内感して気付くこと


d0340318_11151474.jpg


内観


昨日街を歩いていたらクリスマス仕様になっていて、
ウキウキするとともに寂寥感にも襲われてしまいました。
生活は便利でいいのですが、雪が降ってくれると
情緒があっていいんですけどね~

先日、ヒプノセラピストでもありレイキヒーラーでもあり
ここにもコメントを頂く亜希子さんとお話する機会が
ありました。
話題の中心は、「自分を変えたかったら、まずは内観して
自分と向き合え」でした。

自分と向き合うのって怖いですよね~
他人のことはよく判るけど、自分のことになると
途端に判らなくなることって多いですよね。
しかしそれでは変化は起こらない、
自分が問題視していないと答えは見つからないん
ですよねぇ。あぁ、人生辛い。

あと人と比べて、底辺と比較して優越感に浸りがちな
思考もダメ。これ結構経験しますね。
「は?何をおっしゃってますの?」と呆気に取られます。
もっと自分を観ましょう~と激励したくなります。
って、自分もやってるんだろうな。

最近の変化で著しいのが、その人というより
その人の現在持っている意識に対して、
「あ、今はダメだわ」と思うことが多くなって
「お互いに変化して、相容れるようになるまでは
距離感を大切にしましょ~!」となったこと。
良い悪いではなくて、受け入れられるか否かで
人間関係にも変化が出てきているようです。

来年はどんなことになるんだろ?




[PR]
# by giocasempre | 2015-11-23 12:05 | 気付き

昨今の変化


d0340318_10220149.jpg


あそぶとたのしい


このブログを立ち上げるきっかけになった
私の「あそんでたのしみたい!」という
モーレツな衝動、いやもう魂の叫び。

そしてこの数か月、魂のニーズにお応えしてるんですが、
楽になりましたね~。

まず人間関係ががらりと変わりました。
会いたかったような方達に会えるようになったり、
その方達がまた誰かとつないでくれたり。
メールの差出人をみると、3か月前には知りもしなかった方々の
名前が羅列されています。
また共通の知り合いがいたというのも多々あります。

そして過去の辛かった出来事等が、実は私にこういう気付きを
もたらそうとしていたのか!と実感中。
辛かったのは、私が「私自身」じゃなかったからなんだなって感じ。
そりゃ辛いはず。でもそれが世間では「正しい」ってことになって
いるから気が付きづらかったんでしょうね~
なんとなく自分に忠実になったら、変化が起こって、意識がどんどん
変化していくのも実感中。今まで面白いと思っていたものが、
そう思わなくなっていることが一番のオドロキ!

一気にわ~っと盛り上がったのが少し収束して、一回おさらいして、
お次でしょうか?とは思う今日この頃。これからお正月にかけて
お餅でも食べながらクリアにしていこっかなぁ~

「こうしたら楽しいのになぁ~」と思うことって
もしかしたら深いところからのメッセージかもしれないので、
人に迷惑をかけないようなことだったら、トライしてみると
いいかもしれません。自分が開放されて、意識の変革が起こると
自分の鏡である周りが変わりますもの。

しかし私の魂というか本質は「あそび好き」ってことなんだろうか?
あそんで自分も周りの人もそれで心底たのしめれば
いいなぁ~と思うのでした。



[PR]
# by giocasempre | 2015-11-16 11:02 | 気付き

d0340318_13593688.jpg


究極のスピリチュアル映画「クリスマス・キャロル」


先日も書きましたが、めっきり寒くなり
朝は吐く息が白く曇るようになりました。
そして今日の夕方スーパーの駐車場の柱の上には
電飾の天使が飾られているではないですか!
考えてみれば今月初めから店頭には、
クリスマス商品が所狭しと並べられていましたわ。

そしてこんなものを発見!!「Dickens Fair」!
正式名称Great Dickens Christmas Fair & Victorian Holiday Party.
ディケンズ・ファンでクリスマスには欠かせない映画が
「クリスマス・キャロル」。
もしかしてこんな衣裳を着て踊らせてもらえるのかしら?!
来週末から始まるんだ~ 
別にご飯は期待してないけど、雰囲気だけ味わってこよっかなぁ~

「クリスマス・キャロル」、良い話ですよね。
人間、自分が変れば周りも変わるというのを
あんなにハッキリと教えてくれるのも
他にないんじゃないかと思います。
究極のスピリチャル映画かも。



[PR]
# by giocasempre | 2015-11-14 14:14 | あそび