あそんでたのしい暮らし vitabenegi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たのし~く人生を送りたい


by ricaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧



d0340318_15165891.jpg

少し「レモン病」が落ち着いたかなぁ~と
思っていたのですが、いやはやまだまだ・・

朝からだら~んとしていまして、
YouTubeで日本のお盆近くなって多くなる
心霊番組なんかを見ちゃって、
さらにだらだら~ん。
これではいかん!とソファから立ち上がったのが
午後3時・・・

買い物行って、スタバの外の席でコーヒー飲みながら日光浴。
日光に当たらないと体が起きず、コーヒーを飲まないとシャキッとせず、
歩かないと頭が働かないので、そこの小さなモールをウロウロ。

今まで入口が一体どこにあるのか判らなかったガーデニング屋の
入口を発見したので入って行ったところ、店内が洒落ていて
ちょっとしたお洒落な小物を置いてまして、「意外!」と
店内を見ていたところ、ふと目に留まったのが上の写真。
そうレモン・クリーム。(レモン・カードの方が一般的?)
お店の人に「これ美味しい?甘過ぎたりしない?」とか聞いたところ、
ガーデニング屋なので「食べてないから判らん・・」というお答えが…

しかしどれどれと買ってきたところ、ちょっと甘いがレモンの酸味も
ちゃ~んと効いていて、プレーンなヨーグルトと合わせてみたところ
丁度いいお味に。
次はレモン・ケーキでも作るのかなぁ、私・・・

しかしこのレモンの神も失敗があって、レモンジュースの
Santa Cruzとかっていうのはダメだった・・
喉を通過してる時から、(もう飲みたくない)と思ったからすごい。





[PR]
by giocasempre | 2016-08-08 15:38 | ごはん

ひまわり


d0340318_10505427.jpg

「は、食べるものがない・・」ことに気が付き、
スーパーまで食料買い出しに。
そこで呼ばれたこのひまわり。

写真では普通の黄色いひまわりに見えますが
実は蛍光色っぽい、そうレモンイエローの
ひまわりなんです。
こんな色のを見たのは初めてかもしれません。
やっぱりレモンの神がいるんだわ。

こうやって花瓶ごと外に出して、私は本を読みながら
ティーバッグの緑茶にミントの葉っぱをどっさり入れて
レモンを絞ったのを飲んで日光浴。
シアワセじゃのう~
(実は結構涼しく、長いこと外にいれない)

読んでいるのはアロマの本。
天体と五行陰陽とアロマも関係しあっている話が面白くって、
何かあると漢方薬屋に飛び込む私は興味深々。

d0340318_11061679.jpg

こちらはこの前の日曜のベトナミーズ・ランチ@Slanted Door in San Francisco
上品な味わい。あっさりしてるのにコクがある、そんな感じで美味い!!
フェリービルディングの中にあるので、眺めも最高。
夏なのでひんやりプロセッコを飲みながら。(でも暑いわけではない)





[PR]
by giocasempre | 2016-08-04 11:14 | 気付き

レモンとローズ


d0340318_12594760.jpg

ある日から突然、レモンが気になって仕方がなくなりました。
とにかくレモン色が見たい、着たい、レモンを身近に置いて
おきたいという衝動に駆られたのです。
寝ても覚めてもレモン、レモン、レモン。
レモン・イエローのTシャツとタンクトップを
買ってきては、早速着てお出掛け。

何故レモン色なのか?何故レモンの神が降りてきたのか?
黄色と言えば第3のチャクラ。
自己実現をしたいのか、もっと表現していきたいのか?
考えることは横に置いておいて、取り敢えずこの色を楽しむことに。
そして味覚としても、サラダにレモン、サーモンにレモン、
ほうじ茶や緑茶や紅茶にミントとレモン、白ワインやシャンパンにも
レモンを入れて味わい尽している今日この頃。

そして不思議なことにちょっと前まで得意じゃなかった
ローズのアロマオイルの匂いが好きになりました。
これも突然降りてきたんです。
とにかくその香りを嗅ぎたくて仕方なくなり、
オークランドまでオイルを買いに行ってきました。
「おおお、この匂い!」と、とっても気に入ったのに
出会えて、毎日それを嗅ぎながらシアワセな気分に♬

ここではっきりと認識したのですが、意識に変化があると
香りの好みも変わっていくということ。
今から6~7年くらい前キネシオロジーのヒーリングを受けたことがあるのですが、
その時にまずはアロマオイルを何種類か嗅がされて、気に入ったものを
ピックさせられたのを思い出しました。
その後どうなったのか、今となってははっきりと思い出せないのですが、
キネシオロジーを通して内面をヒーリングしていくという内容だったので、
やはり嗅覚と潜在意識というのは深いところでつながっているんでしょうね。

そこで思ったのですが、アロマオイルにはそれぞれの匂いが持つ
効能や意識への働きかけがあるわけで、もし自分に欠けている部分が
あれば、それを補ってくれる香りを好みに関係なく嗅いでいると
自分の意識に影響してくるのではないかと。

ということでアロマ勉強中です。

写真のドーナッツはオークランドまで出かけた時のおやつ。
カスタードクリームをDOUGHの中にちゅ~と注入してくれます。










[PR]
by giocasempre | 2016-08-02 13:25 | 気付き