あそんでたのしい暮らし vitabenegi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たのし~く人生を送りたい


by ricaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ハードル高い和菓子


d0340318_01305196.jpg

久々にみたらし団子を頂きました。
何年ぶり?7~8年だと思っていたけど、
多分、もっとそれ以上。
大昔の同僚が日系スーパーで買ってきたのを食べていて、
「凄い防腐剤の味がする」と言っていたのをきっかけに
遠ざかってしまったとすると、もう10年は食べていないはず。

しかし昨日のは多分そこで作ってらっしゃるのか、
防腐剤の味もすることなく、久々にほっこりどっぷり
「和」に浸った気分です。

白人男性ふたりが何を思ったのか、一串買ってトライされていました。
背の高い方の男性がまず一個口に含むと、かなり微妙な顔をしながら
二個目にいきます。そうして何とも言えない表情を浮かべ無言のまま
残りをもうひと方に渡すと、そちらは一個食べた後、
ぽそっとひと言発し、そのままお二人は立ち去って行かれました。
やはりあのチューウィーさはハードルが高いようです。




[PR]
by giocasempre | 2016-06-06 01:44 | たべもの | Trackback | Comments(0)

Heath Ceramics


d0340318_12535421.jpg

先日友人が連れていってくれたサウサリートにある

ぽてっとした肉厚な素朴さ加減がたまらない。
和にも洋にも中にも対応可能で、シンプルなだけに
それぞれで全く違う彩りを醸し出す。

d0340318_12554602.jpg

主役を引き立てる名脇役のよう。

写真はその友人が早速買ったばかりの食器を使って
腕をふるってくれたアペタイザー。
この他にマヨネーズと出汁で頂く素麺、
ステーキにワインを頂いて参りました。



[PR]
by giocasempre | 2016-06-02 13:17 | くらし | Trackback | Comments(2)