あそんでたのしい暮らし vitabenegi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たのし~く人生を送りたい


by ricaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


芸術不足


d0340318_16134159.jpg


芸術の春

なんだか気ぜわしくって落ち着きません。
なんだろうなぁ、このガチャガチャ感。
ゲージツ不足なんだろうか?妙にゲージツに触れたく
うずうずしている感じ。

手っ取り早く「小説」を本棚から取り出して現実逃避。
塩野七生さんの「海の都の物語」を再び読みだすと、
今のように華やかではなく、まだまだ沼地だった
ヴェネツィアの光景がひろがっていきます。
久々に豊かな日本語に触れて、「こういう言い回しも
ありましたね」と復習も兼ねています。

日本での4月に向けて人々の移動も多いのがこの時期。
上の写真のHACCIの可愛いミニチュアのソープ入りバッグは
やはりもう日本に帰ってしまわれるピラティス仲間から頂いたもの。
こんなにキュートでちっちゃい繊細なグッズって
アメリカでは殆ど売ってませんから。

この春は芸術に触れる機会を増やして、
刺激をそっちに求めよ。













[PR]
by giocasempre | 2016-03-11 16:36 | 日々のこと

満月




d0340318_14402326.jpg

大きな月

ちょっと前の話になりますが、2月22日の満月です。
丁度、写真のクラスで外に撮影に行ったところ、
地鶏の高級卵の黄身のような色をした月が
群青色の空にぽっかりと浮かんでいました。
ここで見る月、日本で見るより大きいんですよね。
あまりにも違うので、昔、「UFOじゃない、あれ?」と
大騒ぎしたことがあります。
一緒にいた人も、「え~、見ちゃったぁ~?!」と興奮
してましたわぁ。







[PR]
by giocasempre | 2016-03-04 14:55 | 日々のこと