あそんでたのしい暮らし vitabenegi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たのし~く人生を送りたい


by ricaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


クリスマス終了


d0340318_12545683.jpg

年 末

12月28日(月曜日)。
日本は今日からお休みの人が多いのに、
私はクリスマス4連休明け、仕事でございました。
恐るべきは残る年末年始はカレンダー通りという世知辛さ。
しかも思ったより忙しい。でも大晦日は休みましょ。

今年の感想。
「随分と変わったもんですね~」
これに尽きます。今年の元日には考えもしない展開で
大晦日を迎えようとしています。
自分が「これって実は我慢してることだよね」とか思うことに
気が付いて、手放していったことが宜しかったようです。
そして「実はあれしたかったんだよね」を、取り込んだことが
更に宜しかったようです。
他人の意見に左右されないで、自分のココロに従った結果でした。

来年は今頭の中にある「点」をつなげていって、
カタチにしていきましょう~!













[PR]
by giocasempre | 2015-12-29 13:25 | 気付き

来年はどうなる?


d0340318_12422793.jpg


自分の2016年はいかに?


この中で見つけた最初の3単語が自分の2016年を
象徴するんですって!

ちなみに私はこの3つでした。

LOVE
HEALTH
HAPPINESS

こ、これは素晴らしい年になりそう!!

お試しください~!






[PR]
by giocasempre | 2015-12-22 12:48 | 気付き

血のめぐり


d0340318_14345986.jpg

フィクションとの境が・・・


「背骨がつまってますね~」と、昨日は久々に指圧に。
中国人の男性が施術してくれたのですが、途中、
中国語でぶつぶつ何かをつぶやいたり、ため息をついたり・・
肩周りを妙に押していました。

お会計の時になって、英語を話せる人が
「彼があなたの肩こりヒドイから、肩マッサージにだけでも
来た方が良いって言ってますよ」と言ってきました。
確かに途中から頭にどんどん血が昇ってきた感覚が
あったのですが、ってことは、今までどれだけ頭の血の巡りが
悪かった?ということでしょうか・・・

思い当たるフシがないわけではありません。
先日、マット・デイモン主演の映画「The Martian」を
観に行った時のこと。火星探査に行き、そこで突風に吹かれて
マット・デイモン演じるマークは行方不明になります。
絶対絶命とみなされて仲間達はマークを火星に取り残して
次なるミッションに向けて飛び立ってしまいます。
しかし奇跡的にマークは一命をとりとめ、なんと火星で自給自足の道を開発し、
数年後に救援が来るまで生き延びるというストーリーでした。

それを観ながら、ふと隣に座っていた友人に、
「ね、この話、事実をもとにしてるの?」と聞きそうになった瞬間、
(おおっ、やっば!やばすぎる!!)と我に返ることが出来て
危険回避できたのですが、一瞬でも思うってどういうこと?と
自分で自分が信じられませんでした。

血のめぐりはたいせつですね。

写真は先日行ったPacificaにあるティー・ルーム。
この辺りでは今までの中で一番良かったです。



[PR]
by giocasempre | 2015-12-19 14:37 | 気付き

クリスマスギフト買い


d0340318_14250981.jpg


あぁ、これだから・・・


ようやく、本当にようやく仕事が落ち着きまして、
週末に行きそびれ、平日には行く時間がなかったので、
同僚用のちょこっとしたクリスマスギフトを
WORLD MARKETまで買いに行ってきました。
同僚用なので値もはらず、チョコレートとか
クッキーとか食べ物が主流。

家に帰ってきてホッとひと息つきながら
紅茶を飲んでいたところ、甘いものが欲しく
なってきました。しか~し!なんにもありません。
(あぁ、今ここで甘いクッキーが食べれたら
どんなに幸せなことか・・・)と涙を流しそうに
なったところ、(あ、あるじゃん、甘いもの・・・)。

はぁ、またひとり分、買いに行って参ります。










[PR]
by giocasempre | 2015-12-17 14:40 | たべもの

昨今のランチ


d0340318_14380890.jpg


サンドイッチ


あともう少しなんですが、仕事を山場を
迎えております。なんだか疲れしまって
帰ってきたのですが・・

写真は今日のランチ。ツナサンドイッチ。
本当にツナのマヨネーズ和えというシンプルさ。
$5.50なり。

昨日はよそでコーンビーフサンドイッチをTO GO。
ほぼこの大きさで$8.75なり。

お弁当を作る気力無し状態なので買ってますけど、
高すぎませんかね??







[PR]
by giocasempre | 2015-12-11 14:45 | ごはん

Dickens Fairに行く


d0340318_13022225.jpg

コスチューム

以前にこちらで記事にしていた
Dickens Fair行ってまいりました。

「入場者の意気込みが凄く、ディケンズ時代の
コスチュームで行くのがデフォルト」と噂では
聞いていたのですが、噂は本当でした。
出店しているお店の方々、内装も全てあの時代を
模していて、ガス灯をイメージしてなのか
照明もかなり抑えられていて雰囲気満点でした。
百年前のイギリスって、こんな感じだったのね!を
味わえました。

d0340318_13020286.jpg

ただちょっと残念だったのが、イギリスに行かないと
買えないようなものがあったりするんじゃないか?という
期待がほぼ外れたこと。
ディケンズの本やDVDコーナーがあるのかと思いきや
これも見た限りありませんでした。
実はアメリカのフェスティバル系って、こういう期待を裏切られる
ことが多いので、想定の範囲内ではあったのですが・・・
一緒に行った友人も同意見。
「日系マーケットでたまにやる”北海道物産展”とかの方が
きっちりしていて盛り上がる」
そして結構な混雑と喚起があまり良くなくって、ぐったり・・

しかしやっぱりこういうコスチュームって、
男女問わず西洋人に似合いますね。
普段の服装だと慣れちゃって思いませんが、
こういう服装をされると、洋服っていうのは
こういう骨格、顔の凹凸、頭の小ささに
似合うように出来ているんだなと、
再認識させれてしまいました。
特に男性のフロックコート、山高帽姿は、
”ほ~~~~っ”と溜息ものでした。

[PR]
by giocasempre | 2015-12-07 13:32 | あそび

WHOPPER!


d0340318_15275761.jpg


ごちそう


12月ですね~ すっごい寒いんですけど。
寒いし、仕事はなんだか慌ただしい感じだし、
運動不足だしで、疲労感漂っていた本日。
しかもちょっとした買い物もしなきゃいけなくって、
遅くにモールまで行ったら、もう帰りにはチカラ尽き、
フードコートでBurger Kingディナーとなってしまいました。

なってしまいました、なんて書いてはみたものの、
ハンバーガー大好き!しかもファーストフードのが好き。
友人の中には風邪を引くと、「カロリーを摂るために
マックに行く」というツワモノがいまして、
騙されたと思ってトライしたら、これが結構な効き目が
あるんですよね。体の隅々までカロリーが行き届く感が
あります。

外食以外はなるべく「RAW FOOD DIET」で
酵素を摂るようにしているので、たまにこういうのを食べると、
たまらなくおいしさが伝わってきます。





[PR]
by giocasempre | 2015-12-02 15:40 | ごはん