あそんでたのしい暮らし vitabenegi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たのし~く人生を送りたい


by ricaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧



d0340318_11074547.jpg


おいしい組み合わせ

昨日は送別会。ワイン好きの主役たっての希望で
「美味しいワインと北京ダック」という組み合わせ。
しかし美味しいワインなど置いているチャイニーズ・レストランは
殆どないのが現状のため、主役セレクション・ワインを持ち込みました。
ちなみにワインリストを開いたら、中は空っぽでリストがなかったのです。
米国でワインと言えばナパですが、「カリフォルニアのワインは甘くって」と
いうことで持ち込まれたのはボルドーワイン2本。
渋いのでデカンタしている間、青島ビールで潤いを補給します。

d0340318_11245758.jpg

一本目のサンテミリオン(右)がまろやかになった頃、
北京ダックが出てきました。
がっつくオトナ8人。そしてワインをひと口。
「うまいっ!」

しかしその時、驚く発言が!
「”サイゼリア”のグラスワインより美味しいですね」
「は?」
「え、知りませんか?200円もしないんですよ」
今度日本に帰った時、味くらべしなきゃ。

喋って、笑って、飲んで、食べて、
お別れは寂しいけど、
楽しいひと時を過ごせたことに感謝!

[PR]
by giocasempre | 2015-09-30 11:45 | ごはん

はじまりはAbbot Kinneyから



 
d0340318_04150047.jpg


洗練されたLaid Back
                          
この夏のこと。
久々にロスアンゼルスのVeniceを訪れ、
Abbot Kinneyを散策していました。
心地よい空気のあたたかさ、海辺ならではのなんとも言えない
気怠さに浸っていると、突然、目を惹き付けられるあっさりと
洗練された人々が通り過ぎていきます。
いい感じに気が抜けているのに背筋が伸びていて、
自分自身を自由に表現することを楽しんでいるかのよう。

そんな光景を眺めながら、自分を振り返ります。
「なんか勿体ないことしてないかしら?」
やっぱり、もっと自由に楽しく日々を送りましょう!と、
4月に思ったことを再確認させられたのです。

それと同時に「もうここから動きたくない。
ここで働いて住みたい」とまで思う始末。
その昔、この近所に住んでいた頃は何にも
思っていなかったのに、遠く離れてからこう
思うというのも必然だったとは言え、
ちょっと皮肉。

この体験を学生時代の友人のひとりに告げると、
「やっぱりそういう雰囲気が好きなんだね。
昔は自由に生きてたのに、ここ何年も違ってたよね。
”普通はさぁ”とか言ってるから驚いてたのよ。
自分自身じゃないから苦しかったんじゃない?」
こんな言葉が返ってきました。

Go back to Myself
もうこればっかり。

d0340318_04170374.jpg


d0340318_04172270.jpg
こちらは日本で長蛇の列が出来ているという
おしゃれピープルが集ってます。


[PR]
by giocasempre | 2015-09-28 05:16 | 気付き

見慣れぬ光景


d0340318_16232329.jpg

働くやぎちゃん

うん、何かいつもと光景が違う?
朝、出勤途中の見慣れた場所に、犬よりも大きな
動く物体が群れているじゃないですか。
なんと突然やぎが出現してたんです!
前日までは草ぼうぼうの空き地にですよ!

d0340318_16234365.jpg

あんまりにも珍しかったので、お昼休みに写真を
撮りに行ってしまいました。
なかなかのカメラ目線。

どこからかやぎを連れてきて、草を食べさせて草刈りを
してもらうという一石二鳥なビジネスがあるんだそうです。
しかしお仕事っぷりにはムラがあるようで、
進捗率はイマイチ。

[PR]
by giocasempre | 2015-09-26 16:46 | めずらしいもの

太陽と空



d0340318_12184212.jpg

カリフォルニアブルー

昨日の記事・コメントで、もともとは英国ファンと書きましたが、
今となっては強い太陽の光とからっとした空気感のもとにいると
うきうきしてシアワセになってきます。
浄化されたかのような気持ちになります。
が、暑いのでビールとかカクテルとか飲んじゃうんですけど。

上の写真は今年の7月の独立記念日にサンタモニカの
Ocean Blvdで信号待ち中に車中から撮った光景です。
この右側にはあの観覧車のあるピアがあります。
抜けるようなカリフォルニアブルーの空と
それはそれは強い光でした。

d0340318_12445647.jpg

LAに行かれる方に足を延ばして頂きたいのが、
こちらの(↑)のMalibu Beach Inn
砂浜に突き出したデッキで頂くミモザとブランチは最高!

d0340318_13080201.jpg

夜はご覧の通りロマンチック。

海、波のさざなみ、太陽と美味しいごはんを
一緒に楽しめます。




[PR]
by giocasempre | 2015-09-25 13:25 |

紅茶でほっこり


d0340318_04555967.jpg

小さなたのしみ

今は米国在住だけれども、もともと英国好き。
きっかけはビートルズ。ある日ラジオから流れてきた
「Let it be」を聴いて、歌詞は判らずともその旋律に
心を奪われてからのブリティッシュ・ファン。

最近のコーヒー・ブームと何故かここでは紅茶はマイナーな
存在というのもあって(リーフティーを探すのもひと苦労)、
もっぱらコーヒーばかりを口にしているけれども、
やっぱり美味しい紅茶を頂くとほっこり、
心が満たされてゆたかになっていくよう。

先日、庭でゆっくりとお茶をと思いアンティークショップで見つけた
ウェッジウッドのティーカップに紅茶を淹れてみたところ、
な~んと庭のベンチには落ち葉がずっしり・・・
写真だけ撮って部屋に戻りました。



[PR]
by giocasempre | 2015-09-24 05:32 | くらし

我が家の近所には


d0340318_14364896.jpg

たのしい遭遇

我が家は都会近郊の住宅街。たま~に鹿に出くわします。
朝、家を出ると、鹿も出勤途中のごとく信号を
渡ったりしています。周りの人も慣れたもの。
ひいちゃったりしたら大変なので、クラクションを
慣らして警告します。

d0340318_14492365.jpg

この子は私が近くに寄っても、車が通っても他の仲間が
茂みに隠れていったのにもかかわらず、逃げもせず
草を食んでいました。奈良の鹿公園のよう。
この日はこの群れの他に、もうひと群れ見かけました。

[PR]
by giocasempre | 2015-09-23 14:55 | おさんぽ

はじめに



d0340318_03020385.jpg

「あそびたいっ!あそんであそんで楽しく暮らしたい♬」

今年の4月の終わり、丁度日本がGWに差し掛かろうとしていた頃、
久々に日本への里帰りを果たし、小旅行、コンサート、観劇を楽しみ、
美味しいものを食べ、お洒落エリアをぶらぶらして、それはそれは
あそび密度の濃い約2週間を過ごした後、自分の内側のとんでもなく
深いところがこう大合唱していたのです。

そこで楽しいこと、おいしいこと、時に人生について
書いていこうかなぁ~と思いたったブログです。
今後、どう展開していくのかは全くの未定のまま
スタートします。

[PR]
by giocasempre | 2015-09-21 03:26 | はじめに