あそんでたのしい暮らし vitabenegi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たのし~く人生を送りたい


by ricaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ごはん( 4 )



d0340318_15165891.jpg

少し「レモン病」が落ち着いたかなぁ~と
思っていたのですが、いやはやまだまだ・・

朝からだら~んとしていまして、
YouTubeで日本のお盆近くなって多くなる
心霊番組なんかを見ちゃって、
さらにだらだら~ん。
これではいかん!とソファから立ち上がったのが
午後3時・・・

買い物行って、スタバの外の席でコーヒー飲みながら日光浴。
日光に当たらないと体が起きず、コーヒーを飲まないとシャキッとせず、
歩かないと頭が働かないので、そこの小さなモールをウロウロ。

今まで入口が一体どこにあるのか判らなかったガーデニング屋の
入口を発見したので入って行ったところ、店内が洒落ていて
ちょっとしたお洒落な小物を置いてまして、「意外!」と
店内を見ていたところ、ふと目に留まったのが上の写真。
そうレモン・クリーム。(レモン・カードの方が一般的?)
お店の人に「これ美味しい?甘過ぎたりしない?」とか聞いたところ、
ガーデニング屋なので「食べてないから判らん・・」というお答えが…

しかしどれどれと買ってきたところ、ちょっと甘いがレモンの酸味も
ちゃ~んと効いていて、プレーンなヨーグルトと合わせてみたところ
丁度いいお味に。
次はレモン・ケーキでも作るのかなぁ、私・・・

しかしこのレモンの神も失敗があって、レモンジュースの
Santa Cruzとかっていうのはダメだった・・
喉を通過してる時から、(もう飲みたくない)と思ったからすごい。





[PR]
by giocasempre | 2016-08-08 15:38 | ごはん | Trackback | Comments(2)

昨今のランチ


d0340318_14380890.jpg


サンドイッチ


あともう少しなんですが、仕事を山場を
迎えております。なんだか疲れしまって
帰ってきたのですが・・

写真は今日のランチ。ツナサンドイッチ。
本当にツナのマヨネーズ和えというシンプルさ。
$5.50なり。

昨日はよそでコーンビーフサンドイッチをTO GO。
ほぼこの大きさで$8.75なり。

お弁当を作る気力無し状態なので買ってますけど、
高すぎませんかね??







[PR]
by giocasempre | 2015-12-11 14:45 | ごはん | Trackback | Comments(4)

WHOPPER!


d0340318_15275761.jpg


ごちそう


12月ですね~ すっごい寒いんですけど。
寒いし、仕事はなんだか慌ただしい感じだし、
運動不足だしで、疲労感漂っていた本日。
しかもちょっとした買い物もしなきゃいけなくって、
遅くにモールまで行ったら、もう帰りにはチカラ尽き、
フードコートでBurger Kingディナーとなってしまいました。

なってしまいました、なんて書いてはみたものの、
ハンバーガー大好き!しかもファーストフードのが好き。
友人の中には風邪を引くと、「カロリーを摂るために
マックに行く」というツワモノがいまして、
騙されたと思ってトライしたら、これが結構な効き目が
あるんですよね。体の隅々までカロリーが行き届く感が
あります。

外食以外はなるべく「RAW FOOD DIET」で
酵素を摂るようにしているので、たまにこういうのを食べると、
たまらなくおいしさが伝わってきます。





[PR]
by giocasempre | 2015-12-02 15:40 | ごはん | Trackback | Comments(0)

d0340318_11074547.jpg


おいしい組み合わせ

昨日は送別会。ワイン好きの主役たっての希望で
「美味しいワインと北京ダック」という組み合わせ。
しかし美味しいワインなど置いているチャイニーズ・レストランは
殆どないのが現状のため、主役セレクション・ワインを持ち込みました。
ちなみにワインリストを開いたら、中は空っぽでリストがなかったのです。
米国でワインと言えばナパですが、「カリフォルニアのワインは甘くって」と
いうことで持ち込まれたのはボルドーワイン2本。
渋いのでデカンタしている間、青島ビールで潤いを補給します。

d0340318_11245758.jpg

一本目のサンテミリオン(右)がまろやかになった頃、
北京ダックが出てきました。
がっつくオトナ8人。そしてワインをひと口。
「うまいっ!」

しかしその時、驚く発言が!
「”サイゼリア”のグラスワインより美味しいですね」
「は?」
「え、知りませんか?200円もしないんですよ」
今度日本に帰った時、味くらべしなきゃ。

喋って、笑って、飲んで、食べて、
お別れは寂しいけど、
楽しいひと時を過ごせたことに感謝!

[PR]
by giocasempre | 2015-09-30 11:45 | ごはん | Trackback | Comments(1)