あそんでたのしい暮らし vitabenegi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たのし~く人生を送りたい


by ricaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レモンの神まだいらっしゃる


d0340318_15165891.jpg

少し「レモン病」が落ち着いたかなぁ~と
思っていたのですが、いやはやまだまだ・・

朝からだら~んとしていまして、
YouTubeで日本のお盆近くなって多くなる
心霊番組なんかを見ちゃって、
さらにだらだら~ん。
これではいかん!とソファから立ち上がったのが
午後3時・・・

買い物行って、スタバの外の席でコーヒー飲みながら日光浴。
日光に当たらないと体が起きず、コーヒーを飲まないとシャキッとせず、
歩かないと頭が働かないので、そこの小さなモールをウロウロ。

今まで入口が一体どこにあるのか判らなかったガーデニング屋の
入口を発見したので入って行ったところ、店内が洒落ていて
ちょっとしたお洒落な小物を置いてまして、「意外!」と
店内を見ていたところ、ふと目に留まったのが上の写真。
そうレモン・クリーム。(レモン・カードの方が一般的?)
お店の人に「これ美味しい?甘過ぎたりしない?」とか聞いたところ、
ガーデニング屋なので「食べてないから判らん・・」というお答えが…

しかしどれどれと買ってきたところ、ちょっと甘いがレモンの酸味も
ちゃ~んと効いていて、プレーンなヨーグルトと合わせてみたところ
丁度いいお味に。
次はレモン・ケーキでも作るのかなぁ、私・・・

しかしこのレモンの神も失敗があって、レモンジュースの
Santa Cruzとかっていうのはダメだった・・
喉を通過してる時から、(もう飲みたくない)と思ったからすごい。





[PR]
トラックバックURL : http://vitabenegi.exblog.jp/tb/23384323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな at 2016-09-23 20:06 x
こんにちは(*^_^*)
レモンの神様はまだまだいらっしゃいますか?
こちらではみかんが出始めたので、今ちょっと乗り換えました。
そろそろホットレモンの季節ですね〜
Commented by giocasempre at 2016-09-24 12:30
こんにちは!
こちら更新が滞ってます。。。
レモンの神様はよそに行かれた感じの今日この頃です。
そうですねぇ、日本はそろそろミカンの季節ですね~
はあ、食の秋。あぁ、日本ステキ!!
by giocasempre | 2016-08-08 15:38 | ごはん | Trackback | Comments(2)