あそんでたのしい暮らし vitabenegi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たのし~く人生を送りたい


by ricaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レモンとローズ


d0340318_12594760.jpg

ある日から突然、レモンが気になって仕方がなくなりました。
とにかくレモン色が見たい、着たい、レモンを身近に置いて
おきたいという衝動に駆られたのです。
寝ても覚めてもレモン、レモン、レモン。
レモン・イエローのTシャツとタンクトップを
買ってきては、早速着てお出掛け。

何故レモン色なのか?何故レモンの神が降りてきたのか?
黄色と言えば第3のチャクラ。
自己実現をしたいのか、もっと表現していきたいのか?
考えることは横に置いておいて、取り敢えずこの色を楽しむことに。
そして味覚としても、サラダにレモン、サーモンにレモン、
ほうじ茶や緑茶や紅茶にミントとレモン、白ワインやシャンパンにも
レモンを入れて味わい尽している今日この頃。

そして不思議なことにちょっと前まで得意じゃなかった
ローズのアロマオイルの匂いが好きになりました。
これも突然降りてきたんです。
とにかくその香りを嗅ぎたくて仕方なくなり、
オークランドまでオイルを買いに行ってきました。
「おおお、この匂い!」と、とっても気に入ったのに
出会えて、毎日それを嗅ぎながらシアワセな気分に♬

ここではっきりと認識したのですが、意識に変化があると
香りの好みも変わっていくということ。
今から6~7年くらい前キネシオロジーのヒーリングを受けたことがあるのですが、
その時にまずはアロマオイルを何種類か嗅がされて、気に入ったものを
ピックさせられたのを思い出しました。
その後どうなったのか、今となってははっきりと思い出せないのですが、
キネシオロジーを通して内面をヒーリングしていくという内容だったので、
やはり嗅覚と潜在意識というのは深いところでつながっているんでしょうね。

そこで思ったのですが、アロマオイルにはそれぞれの匂いが持つ
効能や意識への働きかけがあるわけで、もし自分に欠けている部分が
あれば、それを補ってくれる香りを好みに関係なく嗅いでいると
自分の意識に影響してくるのではないかと。

ということでアロマ勉強中です。

写真のドーナッツはオークランドまで出かけた時のおやつ。
カスタードクリームをDOUGHの中にちゅ~と注入してくれます。










[PR]
トラックバックURL : http://vitabenegi.exblog.jp/tb/23360579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな at 2016-08-02 22:26 x
こんにちは(*^_^*)
私は過去に一時オレンジの神様が降りて来てましたが、最近はずっとグレープフルーツです。
何となくビタミン繋がりですね(^-^)
Commented by giocasempre at 2016-08-03 12:30
あぁ、じゃ私はクエン酸が必要だったのでしょうか?
柑橘系の神はなかなか強力なようですね。
そしてなんか爽やかな自分♪になった気に
させられます。
by giocasempre | 2016-08-02 13:25 | 気付き | Trackback | Comments(2)