あそんでたのしい暮らし vitabenegi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たのし~く人生を送りたい


by ricaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

滋養強壮「火鍋」


d0340318_16255022.jpg

本日の夕飯は「火鍋」を食べに
3年くらい行っていなかったのですが、
先月に引き続き今年は2回目。

d0340318_16280201.jpg

ラム、ビーフ、エビ、チキンのつみれ、
大根、まいたけ等を注文して
ぐつぐつ煮込みます。

スープは昔飲んでいた煮出す漢方薬の
具材を彷彿させられる類のモノで出汁が
取られていまして、体に良いことが判ります。
あの漢方薬は苦くて渋くて、飲むのに苦労しましたが、
このスープは美味。
食べているうちから血のめぐりが良くなるのか、
頭がすっきりしはじめます。
疲れが溜まっている時の、滋養強壮にはもってこい!
一ヶ月に一度は健康のために食べに行きたいものです。

私、なんだかんだと言って体調不良の時には
中医学に駆け込みます。
漢方、鍼、お灸に足裏マッサージに火鍋。
趣味の世界になりつつあるような・・・









[PR]
by giocasempre | 2016-04-24 16:54 | たべもの