人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそんでたのしい暮らし vitabenegi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たのし~く人生を送りたい


by ricaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨上がりの散歩


雨上がりの散歩_d0340318_10112941.jpg

散歩に出ましたらば、やっぱり「こんにちは~」って
感じで、この子達が人の家の横やら庭やらを闊歩してました。
最初のころは「おっ!」とびっくりしていましたが、
今では「あぁ」になっています。

夜中に我が家の横をドスドスドスッ!と何者かが
ものすごい音と振動で駆け抜けていくのですが、
この一味のしわざでしょう。

雨上がりの散歩_d0340318_10115054.jpg

そして近所のトレイルに行ったのですが、
何か今までとは雰囲気が違うのです。
何が違うのか一瞬判らなかったのですが、
そう、ここのところの雨続きのおかげで、
GREENERになっていたんです!

去年は雨不足で、このトレイルもなんだか
茶色っぽかったのですが、今日歩いてみると
勢いづいた木の葉や道端の草の色がみずみずしさを
増して艶っぽくなり、そして小気味よくいっきに
成長していました。
背の丈が伸びた草花がしなだれた遊歩道は
この前より狭くなっていました。

通りを歩いていると、雨上がりのせいか
ふんわりとした草花の匂いがあちこちに立ち込めていて、
からだ全体でそれを受け止めても足りないほど、
贅沢に漂っていました。








by giocasempre | 2016-04-11 10:44 | 日々のこと