あそんでたのしい暮らし vitabenegi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たのし~く人生を送りたい


by ricaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テレパシー通信の時代への憧れ


d0340318_14072280.jpg


ナマのブリティッシュ・イングリッシュに戸惑う


英国のコメディTV番組「Little Britain」を
ご覧になられたことがあるでしょうか?
下品でくっだらないのに、よくここまで
面白く仕上げた!という、好き嫌いがはっきり
わかれそうな番組なんですが、私は一時これに
はまりまくっていました。

しかしこの番組の主演のふたりの英語、
まぁ難しいのなんのって!
サブタイトル無しでは理解不能。
アメリカ人にも難しいというので安心しましたが。

英国好きと吹聴してますが、普段ナマの
ブリティッシュ・イングリッシュを耳にすることは
殆どありません。

しかしカメラのクラスに英国人の女性がひとりいまして、
先日帰りが一緒になり話かけられ、シチュエーション的なことを
考えれば何を言っているのかは、おおよそ推測できたのですが
発音は勿論、言い回しも全く違うため、
(え?本当に私のGUESSが合ってる?)とフリーズ。
仕方がないので、聞こえなかったふりをして
「え?何て言ったの?」と訊き返したところ、またよく判らない発音と
言い回しで質問されたので、(これは多分、カメラのクラスを取った理由を、
普段聞きなれない小難しい言い回しで聞かれているに違いない)と思って、
「ブログの写真を撮りたいの」と答えたら、「あぁ、そうなの」と
納得されていたので、どうやら私のGUESSが当たっていた御様子。

いやはやデジタル通信だの云々よりも、テレパシー通信の時代に
なってくれないものですかね~








[PR]
by giocasempre | 2016-01-29 14:34 | 英国