あそんでたのしい暮らし vitabenegi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たのし~く人生を送りたい


by ricaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インターネット普及のおかげで


d0340318_13180965.jpg

女性5人でのランチの話題と言えば

なんだか毎日雨が続いております。
昨日は熱帯地方特有のシャワーのような雨が
断続的に降り続いていました。
かと思えば東部は大雪。
NYに住む友人は「今週末は一歩も外に出ない」と
申しておりました。

昨日は日本人女性5人によるランチ。
話題と言えばもう、はい、SMAPにベッキー。
インターネットのおかげで海外に居ても
情報収集はバッチリ!
皆、あっぱれなアップデート率で、
後半サボっていた私は「負けた」感が
漂っていました。

実は私、結構なSMAPファン。去年帰国した際には
剛君と慎吾君の二人芝居「BURST!」を観劇に行ったほど。
彼らの何に惹きつけられているかと言うと、四半世紀に渡って
トップアイドルの地位を保っている、それを支えているストイックさ。
精神力、体力、プライド、自己管理能力等々、
事務所のチカラだけではどうにもならない本人達の意志力の
完遂さ加減に驚かされます。

とは言え、こんなことになっちゃった以上、
そしてあのナマ放送謝罪を見ちゃった以上、
これから5人でいるところを見るのが辛い。

ベッキーに関しては、報道されていることが
全てではないとは思うんだけど、ここもやっぱり
自己管理がゆるいと、自分も他人も傷つける
ことになるんだなぁ~と思わされます。
好きなことはしてもいいけど、自分の立場をわきまえて、
全てを失う可能性、また全ての責任を追う覚悟が必要。

しかしどっちのニュースにしても、アメリカでは
「謝罪会見」なんて、まずないんですよね。
文化の違いを感じさせられます。








[PR]
by giocasempre | 2016-01-25 13:49 | 日々のこと