あそんでたのしい暮らし vitabenegi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たのし~く人生を送りたい


by ricaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

血のめぐり


d0340318_14345986.jpg

フィクションとの境が・・・


「背骨がつまってますね~」と、昨日は久々に指圧に。
中国人の男性が施術してくれたのですが、途中、
中国語でぶつぶつ何かをつぶやいたり、ため息をついたり・・
肩周りを妙に押していました。

お会計の時になって、英語を話せる人が
「彼があなたの肩こりヒドイから、肩マッサージにだけでも
来た方が良いって言ってますよ」と言ってきました。
確かに途中から頭にどんどん血が昇ってきた感覚が
あったのですが、ってことは、今までどれだけ頭の血の巡りが
悪かった?ということでしょうか・・・

思い当たるフシがないわけではありません。
先日、マット・デイモン主演の映画「The Martian」を
観に行った時のこと。火星探査に行き、そこで突風に吹かれて
マット・デイモン演じるマークは行方不明になります。
絶対絶命とみなされて仲間達はマークを火星に取り残して
次なるミッションに向けて飛び立ってしまいます。
しかし奇跡的にマークは一命をとりとめ、なんと火星で自給自足の道を開発し、
数年後に救援が来るまで生き延びるというストーリーでした。

それを観ながら、ふと隣に座っていた友人に、
「ね、この話、事実をもとにしてるの?」と聞きそうになった瞬間、
(おおっ、やっば!やばすぎる!!)と我に返ることが出来て
危険回避できたのですが、一瞬でも思うってどういうこと?と
自分で自分が信じられませんでした。

血のめぐりはたいせつですね。

写真は先日行ったPacificaにあるティー・ルーム。
この辺りでは今までの中で一番良かったです。



[PR]
トラックバックURL : http://vitabenegi.exblog.jp/tb/22679271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Natsumi at 2017-02-10 05:06 x
ricacoさん、
はじめまして。
もう1つのほうのブログの大ファンで、ずーっと長く読ませてもらっています!こちらのブログもたまに覗かせてもらっていましたが、今日Pacificaの文字を見かけて懐かしすぎて、思い切ってコメントさせていただきました:)

今はLA近郊に住んでいますが、以前SFSUに通っていたときにPacifica寄りのDaly Cityに住んでいて、いつもPacificaのスタバ(Hickey Blvd x Skiline Blvd)で勉強していたのですー!

Pacificaにこんな素敵なティールームがあったんですね。全然知りませんでした。どこに行くにも霧の中をドライブしていっていたPacificaが本当に懐かしいです。勝手なノスタルジーでコメントしてしまいすみませんでした。

これからもブログ楽しみにしています♪
Commented by giocasempre at 2017-03-14 12:58
本当に申し訳ございません。こちらのブログ、長いことログインせず、しかもメッセージ通知も受領しなかったので、全く気がつかないうちに日々が過ぎていました。本当に申し訳ございません。

Pacificaに行くと、突然世界が変わりますよね。あのなんとも言えないのどかな感じ。お値段も手ごろなこのティールーム、イギリスっぽくってお薦めします。

南カリフォルニアにも結構ティールームはありますが、残念なのが殆どがティーバッグなこと・・ポットの中を除くと、「オー、ノー・・・」と呟いてしまいます。

アメリカではコーヒー飲んでた方が無難なんだというのが私の感想でございます。とは言え、私はドトールコーヒー派・・・
by giocasempre | 2015-12-19 14:37 | 気付き | Trackback | Comments(2)