人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそんでたのしい暮らし vitabenegi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たのし~く人生を送りたい


by ricaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタクルーズ近郊へ


サンタクルーズ近郊へ_d0340318_07142518.jpg


寒い一日

木曜からサンクスギビングの休暇中のアメリカ。
サンクスギビングの翌日の金曜日は、
「ブラック・フライデー」と呼ばれる
クリスマス大商戦第一日目となる大セールの日。
最近では木曜の午後6時くらいから店を開けている
ところも多いようです。

そんな中、私は南下致しましてサンタクルーズ近郊を
ぶらぶらしてきました。
当初ナパに行ってワイナリー&アウトレット案も出たのですが、
「買い物は激混みだからやめよう」ということで、
海を求めてサーフィンの街へGO!
ここに私達お気に入りのイタリアン・レストランが
ありまして、まずはそこでお昼を食べながら腹ごしらえ。

そしてそこからもう少し南に下ったAPTOSとCAPITOLAの
ちっちゃな街に向かいます。年に2回くらいそこに行って
イノチのセンタクをするのが定番。

上の写真はAPTOSにある雑貨屋さん。
とってもお洒落なクリスマスのディスプレーが
並んでいました。

が、今回は寒いっ!気温も低いけど、風が強い。
びゅ~びゅ~と風が体に突き刺さってくるかの如くで、
「ビーチ沿いなんて歩いてる場合じゃない」ということで、
そそくさと海沿いから撤収。
「コーヒー、コーヒー。コーヒー飲まないとやっていけない」と
いつもの美味しいコーヒー屋に向かうと、あっらぁ、お休み!
歩いて海沿いまで戻って、コーヒー、ゲット!
あんなに寒がっていたのに、友人はアイスクリームも注文して
食べてるからビックリ!

帰りはPacific Coast Highwayを北上。
横に太平洋が広がっていて、波間からサーファー達の姿が
見え隠れしています。この辺の海、夏でも冷たいんですよね・・

あんまりにも寒いので、雑炊、豚の角煮、茶わん蒸しという
夕飯で暖を取りました。











by giocasempre | 2015-11-29 07:40 | あそび