あそんでたのしい暮らし vitabenegi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たのし~く人生を送りたい


by ricaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

内感して気付くこと


d0340318_11151474.jpg


内観


昨日街を歩いていたらクリスマス仕様になっていて、
ウキウキするとともに寂寥感にも襲われてしまいました。
生活は便利でいいのですが、雪が降ってくれると
情緒があっていいんですけどね~

先日、ヒプノセラピストでもありレイキヒーラーでもあり
ここにもコメントを頂く亜希子さんとお話する機会が
ありました。
話題の中心は、「自分を変えたかったら、まずは内観して
自分と向き合え」でした。

自分と向き合うのって怖いですよね~
他人のことはよく判るけど、自分のことになると
途端に判らなくなることって多いですよね。
しかしそれでは変化は起こらない、
自分が問題視していないと答えは見つからないん
ですよねぇ。あぁ、人生辛い。

あと人と比べて、底辺と比較して優越感に浸りがちな
思考もダメ。これ結構経験しますね。
「は?何をおっしゃってますの?」と呆気に取られます。
もっと自分を観ましょう~と激励したくなります。
って、自分もやってるんだろうな。

最近の変化で著しいのが、その人というより
その人の現在持っている意識に対して、
「あ、今はダメだわ」と思うことが多くなって
「お互いに変化して、相容れるようになるまでは
距離感を大切にしましょ~!」となったこと。
良い悪いではなくて、受け入れられるか否かで
人間関係にも変化が出てきているようです。

来年はどんなことになるんだろ?




[PR]
トラックバックURL : http://vitabenegi.exblog.jp/tb/22547593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by giocasempre | 2015-11-23 12:05 | 気付き | Trackback | Comments(0)