あそんでたのしい暮らし vitabenegi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

たのし~く人生を送りたい


by ricaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はじまりはAbbot Kinneyから



 
d0340318_04150047.jpg


洗練されたLaid Back
                          
この夏のこと。
久々にロスアンゼルスのVeniceを訪れ、
Abbot Kinneyを散策していました。
心地よい空気のあたたかさ、海辺ならではのなんとも言えない
気怠さに浸っていると、突然、目を惹き付けられるあっさりと
洗練された人々が通り過ぎていきます。
いい感じに気が抜けているのに背筋が伸びていて、
自分自身を自由に表現することを楽しんでいるかのよう。

そんな光景を眺めながら、自分を振り返ります。
「なんか勿体ないことしてないかしら?」
やっぱり、もっと自由に楽しく日々を送りましょう!と、
4月に思ったことを再確認させられたのです。

それと同時に「もうここから動きたくない。
ここで働いて住みたい」とまで思う始末。
その昔、この近所に住んでいた頃は何にも
思っていなかったのに、遠く離れてからこう
思うというのも必然だったとは言え、
ちょっと皮肉。

この体験を学生時代の友人のひとりに告げると、
「やっぱりそういう雰囲気が好きなんだね。
昔は自由に生きてたのに、ここ何年も違ってたよね。
”普通はさぁ”とか言ってるから驚いてたのよ。
自分自身じゃないから苦しかったんじゃない?」
こんな言葉が返ってきました。

Go back to Myself
もうこればっかり。

d0340318_04170374.jpg


d0340318_04172270.jpg
こちらは日本で長蛇の列が出来ているという
おしゃれピープルが集ってます。


[PR]
トラックバックURL : http://vitabenegi.exblog.jp/tb/22235032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メアリー王妃のファン☆ at 2015-09-28 13:22 x
世界の王室から流れつきました~。世界の王室、実は何年も愛読しています(^^)どんな方が書かれていたのか、興味があったので、こちらのブログも楽しみにしています。Go back myself !に1票。普段はコメントとかしないんですが、、心に思い付いたことをやるが今のテーマなので、コメントしてみました~⭐
Commented by NT at 2015-09-28 14:04 x
 自分自身とは違う生活が出来ていると言う事は自己防衛本能が発達していると言う事ではないのかしらん?私は自分自身でしかいられなかった為、若い頃はすっごく叩かれまくっていて肩の力が抜けるどころか常時臨戦態勢みたいな感じだったわ(苦笑)だから極限まで人間関係削って現在に至ってるんですけどね(再苦笑)Mi vida estaba loca siempre.
 管理人さんのもう一つのブログでのコメント拝読していても緩衝剤的役割がすごくお上手で現在のままでいかれるにしてもご自分自身に戻られるにしてもこれからも楽しみだわ(笑)
 「ここで働いて、ここに住みたい」という思いの方は実際に住み始めて、そこでの生活が日常化すると憑き物が落ちたみたいになっちゃうかもしれないけど「しない後悔より、する後悔」で実行するも良し、実行可能だけど敢えて実行しないというのも良しって感じなんじゃないですか?でもその場所が素敵に思えるのはそこに住んでいた頃のご自分を好きだったからとか?私としてはこちらのブログで海と青空の写真が増えるのは大歓迎ですけど(笑)
 私、小洒落た場所が苦手。垢抜けない所にいると自分自身でいられるんで私ってすっごく泥臭い人間なんだと再認識出来ます(苦笑)ものすごく長いコメントになってしまってごめんなさい。
Commented by かな at 2015-09-29 11:18 x
こんにちは。
日常の風景もとっても素敵ですね!!
海外生活なんて夢のよう。。。
いつものブログと共に更新楽しみにしています(^-^*)
Commented by giocasempre at 2015-09-29 15:09
これからもちょこちょことこの記事の続きみたいなのを
書いていこうとは思ってはいるんですが、とにかく最近思うことは、まず自分を楽しませることが先決なんだろうなぁ~ってこと。このこと結構忘れてますよね~、他人が先にきちゃって。

さて話は変わりますが、もうひとつのブログを続けていて
良かったなと思わされました。読みに来てくださる方が
いなかったら続いてはいなかったので、改めて大変感謝
しております。こちらのブログを始めて、そのありがたみを
再確認しております。ありがとうございます。


by giocasempre | 2015-09-28 05:16 | 気付き | Trackback | Comments(4)